意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



龍がきて、カッパが来て、今度は人○です・・・


 どーも、山本弐号です。毎度毎度似たような書き出しで恐縮ですが、今回もモニュメントの写真から記事を展開(大げさ)しようと思います・・・
 どうでしょう・・・というか「真っ白い体におっぱい丸出し!」ってのはどうよ、と思う今日この頃ですが、俺の心は写真の青空なみに澄み切っているので、常時横縞なこころはございません・・・というか、場所が場所だけにシュールです。ええ、このモニュメント自体は噴水の演出もあって「頑張っているなあ」とおもいます。


s-VFTS0013.jpg おおっと、ここはどこでしょうか?



 そうです、ここは八峰町の八森漁港前、「はちもり観光市」の前です。よく見ると前記の乙女さんは写真右にあります。あと写真には見えませんが、右側は八森漁港です。


※はちもり観光市は土日のみ開催です s-VFTS0014-1.jpg


 まあ、モニュメントだけなら紹介はしません。ここの1番驚く点は、「とにかく海の幸が新鮮で安い」ことです。市の中は、もろに町の魚屋さんみたいな売り方です。なぜかほっとします。(スーパー的な綺麗さを期待してはいけません)


 店内の詳細はHPに任せるとして(というか、店内でバシャバシャ撮影する度胸がなかった)戦利品(お金は払いました)を乗せます。


s-VFTS0016-1.jpg
左:わかめ1袋500円   右:湯通済小粒ホタテ(生食可)1000円!
※写真中央は単3乾電池です(大きさ比較用)


 わかる人はわかると思いますが、スーパーに比べ、異常に安いです(特にホタテ)。女房曰く「ホタテをすすめられたとき、もうちょっと安くしてよといったら、2つかみ分足してくれた」ということです。まさしく直売!市場的醍醐味です。しかも時価!当然値段は刻々と変わります。まさに漁師 is 男気! です。(海なので背景は青にしました)


 とりあえず晩飯は刺身と一緒にわかめ&ホタテ。明日はホタテご飯!わざわざ能代から通ったかいがあったってもんです。(俺は月1回程度利用しています)


 PS:ハタハタだけじゃない海の幸、いいですよ。(中の軽食でつみれ汁が旨いです)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

