意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



第31回神岡南外花火大会♪~大仙市~

山本3号です。

朝夕めっきり涼しくなり、布団恋しくなってきた今日この頃・・・。
夏の風物詩”花火”もそろそろ佳境に入ってきました・・・(;_;)

って事で、残り少ない花火記事!今回紹介するのは・・・

WS000007_20100915200819.jpg   
(大曲花火倶楽部 花火暦より)

31回 神岡南外花火大会

この花火大会は”大曲の花火”でも有名な”北日本花火興業”さんと”和火屋”さんが担当なのですが、両社とも旧神岡町に会社がある、まさに地元開催の花火大会!気合いが入らない訳がありません(^^)

本当なら午後休んで乗り込みたいトコだったのですが、忙しい時期であっさり却下・・・。
何とか仕事を終え高速をすっ飛ばしたものの時間ギリっこでの撮影となりました

さ、早速動画!となるわけですが、知人から「画質悪いぞ」と指摘もあったため、今回からようつべYouTube)でお送りします!フルHDの画質でお楽しみください


8号玉5連発×2
編集で2プログラムを一つに結合!
打上場所が近いため保安基準で8号玉が最大ですが、嶽山に響き渡る音は迫力有り!




大曲の花火百周年記念花火
~津雲さんの曲に乗せて大曲の花火100年フェスタ実行委員会が打ち上げます!




ジャンボ超特大創造花火
神岡花火の2代見どころの一つ!(株)宮原組が打ち上げます!!




超特大花火ファンタジアスペシャル
神岡花火の超特大千秋楽!
まるで”大曲の大会提供”をもう一度観ているような贅沢感!必見です!!




素晴らしいっ!
・・・もうその言葉しかありません(>_<)。
質の高い花火大会であるにもかかわらず、直前でも座れる穴場の大会でもあります。

ライバルは増やしたくないのですが、花火は混むから・・・と敬遠している人にもお勧め!
来年は会場嶽山に響く音を!夜空に描かれる素晴らしき花火を!ぜひっ♪

-以前の動画でフルHDで観たいモノがありましたらコメント欄にリクエストを-

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

増田の花火、ド迫力だ@~@

こんばんは山本さん^_^ よくぞ録ってきてくださいました!!
一番上の「8号玉」、よく伝わってきますよ!!
ノートPCなんで、オーディオ用のヘッドフォンで聴いてみたら、
十分重低音記録されていますね シアターで聴いてみようか^_^

オートレベルで録音されるので、圧縮されてしまいますが、
現場では、音楽付きのものも、このド迫力の花火サウンドが、
鳴りっぱなしですたもんね!!

やっぱあの辺は、地理的に爆音が特にしやすいと思いますね
わたしも、無理してでも行ってよかったと思います

来年は大曲の花火も含めて、ド迫力サウンドに浸ることもメインに
見れればなぁと思おいましたっす^_^ まずとにかく最高だったっ!

>でらさん

迫力・・・少しでも伝わったようで良かったです!
(ちなみに増田の花火ではなく、神岡の花火なんです・・・(^^;))

でらさんは増田の方に行かれたんですね~。
来年はぜひ神岡の花火へ!(^-^)
人もそんなに多くないので撮影にはもってこい!ですよん♪

別物だったんですね^_^;

勘違い~^_^;
同じ日開催だとしたら、どちらも、悩みどころですね

>でらさん

同じ日に県南で花火大会なんて紛らわしいですよね(笑)
1日ずれてくれたら両方観れるのになぁ・・・(^^;)

いい花火でした。

こんばんわ!
ウチのブログにコメントいただきありがとうございました!

僕もこの日は午後半休をとろうと思ったんですが
8月に花火休みを取りすぎたので断念しました。
千秋楽、3:45の扇?よく反応されましたね~(先読み?)
僕のカメラは上空を見てたので反応しきれませんでした~。

楽しませていただきました♪
またお邪魔しますのでよろしくお願いします~♪

神岡南外花火大会おつかれさまでした^^

ちょいと、おまいさんったら~(←いつの時代の人ですかっ^^;)
動画がすっごくキレイじゃないですか!!

この調子でどんどんステキな動画をお願いしますよ~ん!!

>odaさん

コメありがとさんです♪
花火休み・・・気持ちよーくわかります!(^-^)

3:45の件はホント偶然なんですよね~。
何か怪しい間だな~と思ってたトコにバホッって音がしたので、瞬間三脚を下げたらギリ入ってました(笑)
撮影か鑑賞か・・・いつも葛藤するのですが、ブログやってる限りは撮影>観賞になりそうです(^^;)

今後ともよろしくお願いしまッス!

>トコさん

あら~!
アンタしばらく会わないうちに口がうまくなんたんじゃないの~?
そんな褒めてもらったって何もでやしないよ!(^^)

なーんて(笑)

おホメの言葉ありがとさんです。
ようつべ動画には手を出すか迷ったのですが、思いの外サクサク動くので今後はこの方向で。トコさんとかぶっちゃいますけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

