意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



第25回田沢湖マラソン(の応援)~仙北市~

山本3号です。

13時起床→昼食(ラーメン)→ネット→昼寝→夕食(ラーメン)→ネット→0時就寝・・・イベントがない限り休日はこんな生活。休みは休むが持論なので、徹底的に”ぐうたら”します(笑)

・・・が、昨日はちょいとイベントがあったので行ってきました。その名も・・・

IMG_20100920141929.jpg

”第25田沢湖マラソン”(の応援)
去年も書いた(←クリック)のですが、東京にいる友達が出場するこの大会

無念のリタイアを喫した”去年のリベンジを果たすから見届けて欲しい!”との言葉に心動かされ、早起きが苦手な3号も気合いを入れての6時起床田沢湖

DSC07446.jpg 

早朝ということでスイスイと気分良く来たのですが、田沢湖近辺はこの渋滞
会場まであと3kmという所からビクとも動きません・・・

応援すると言っておいて遅刻はまずいなぁ・・・と取り出したのは秘密兵器・・・

DSC07443.jpg 

沖縄自転車旅行(←クリック)で活躍した折りたたみ式マウンテンバイク
この日はだったので正直使いたくなかったのですが、応援のためなら・・・と覚悟

渋滞で焦っている車の横を颯爽?と駆け抜け現地in♪

DSC_8597.jpg 

が降っていたのでいまいち・・・の写真ですが、田沢湖です!
日本一深い!といわれる水深はうかがい知れませんが、広くて気持ちい~です

DSC_8606.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくなので、愛車(マウンテンバイク)と田沢湖の2ショットもパシャ

DSC_8600.jpg 

会場周辺では各選手が入念なウォームアップ
毎年思うのですが、本番前にあんなに走って大丈夫なのかなぁ・・・。

なーんて周辺をぶらぶらしているうちにスタートの時間!今年は4,929人のランナーが参加したそう。SPEEDライブより人が多いってすごいなぁ(笑)

例により動画でその様子をお伝えしまーす。


田沢湖マラソン スタート




田沢湖マラソン ゴール



42.195
kmを2時間半で走るってのもすごいですが、最後のデットヒートにはしびれました
100mでいいから走れ!って言われても3号にはあんなスピード出せません・・・
 
DSC_8631.jpg

昨年同様、秋田県出身盲人ランナー高橋勇市さんも無事ゴール

コース途中に何度も先回りしての動画撮影、ゴールシーンの撮影と、こき使われた感がありますが、友達も無事完走!昨年のリベンジを果たしました!

おめっとさん

・・・さ、ブログもできたし昼寝しよっと

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

わ~~~
 田沢湖マラソンじゃ~~~
 15年前に出ました・・・懐かし~~~

 42.195k・・・確か3時間58分かかったけど完走しましたよ。

>幸之助さん

あぉ~、お久しぶりです!

15年前とはいえ42.195km完走とは恐れ入りましたっ!
4時間を切るとはなかなかのタイムじゃないっすかぁ♪

最近全く運動をしてないので、完走した人の充実した表情を見て、羨ましいなぁと思ったのでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

