意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



秋田まるごと市場の大北海道展!~秋田市~

山本3号です。

ここ数日体調が優れず"よいでね~"状態ですが、更新せねば・・・とPCへ・・・。
だいぶ頭がボーとしているので、誤字脱字等はご勘弁ください

・・・って事で本日のネタは・・・

DSC08177.jpg

11/19~28日まで秋田まるごと市場で開催中の”大北海道展”
昨年も紹介したのですが、北海道んまいモンが楽しめる大好きなイベント!

今回は”サタナビっ!”で紹介されていたので、逃すことなく行ってきましたよ~

DSC08181.jpg

(土曜午後の)会場の様子。
サタナビっ!効果か北海道の魅力か・・・たくさんの人で賑わっていました♪
IMG555.jpg
(クリックで拡大)

今回の北海道展のチラシです
(何枚かスキャンして強引にくっつけたので粗々ですがご勘弁!)

まるごと市場10周年の記念イベントなのにHPに情報が載ってないのはもったいない。
このチラシをUPしとくだけでもだいぶ集客できると思うが・・・コレも秋田イズムか・・・

DSC08192.jpg

手始めに・・・と食べたのは"サンマルコ食品”さんのコロッケ
3号はメンチカニクリームを食べたのですが、サクッと衣にボリューミーでとても美味!

食べ歩けるように包んでもらったので、熱々でいただけました

ほどよく胃腸も活性化してきたのでいよいよ本命の・・・

DSC08187.jpg 
(クリックで拡大)

新千歳空港名物弁当・”三美”さんの三色弁当1,575円!

で紹介されているのをみて、絶対食べたい!と思ってたんですよね~
ズワイイクラウニSPコラボはまさに言うことなし!あっという間にペロリンチョ♪

去年と比べてイートインスペースが拡大されていたのもポイント高し!
ご家族連れでも気軽に会場内でいただけますよ~

以降はお土産に買った絶品スイーツ
中身のアップはあえて載せませんので、食べたくなったら会場へGO

DSC08231.jpg 

”まいこのマドレーヌ”
さんのクレームブリュレ350

コレ・・・絶品ですね!

最高の食材を使ってますから、美味しいですよ~!との宣伝文句のとおり!
食べた瞬間、濃厚な味わいが口いっぱいに広がります♪

能代営業所時代、同名のキレイな女性が居たのですが、元気にしてるかな~。

DSC_9053.jpg

お次は”ベイクドアルル”さんの木苺レアチーズ650

コレは購入予定に無かったのですが、美人の販売員さんから勧められて思わず(笑)
・・・が、濃厚なレアチーズ木苺ジャムふわふわスポンジが絶妙で美味いっ!

DSC_9056.jpg

最後はもちろん!の”スイートオーケストラ”さん。
もうね、コレさえ買えれば高速代はペイできる!くらい大好きなスイーツ

いつもは”かご盛りレアチーズケーキ1,050円”なのですが、秋期限定の”マロン1,301円”も同時購入。試食で美味かったので実家土産にも購入!結構なとなりますた

この”大北海道展”秋田まるごと市場~11/28(日)まで開催中!
日頃なかなか買えない逸品に出会うチャンスですので、ぜひお出かけください~



昨日から写真の表示方法を変えてみました!

いつも楽しみに見ている&-'s Blogさんの表示がセンスあって羨ましいなぁ~と思いコメしたところ、一からやり方を教えていただいたのです!

PC素人
3号でもわかるくらい丁寧なメールあざ~っす!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

よっ、よだれが…(・ω・;)


写真の変化、気づいてましたよ^^
おしゃれ~な感じで素敵です!

>トコさん

おっ・・・よだれ確認!!オレの勝ちですね(笑)

食べたい!行きたい!
そう思ってもらえる写真を撮りたいんですけど、なかなか難しくて・・・(^^;)

写真表示いっすべ!(^^)
オレもこの”おされ~”な感じが気に入っています。トコさんトコもどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

