意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



第3回 秋田かやき四天王決定戦!~秋田市~

山本3号です。

秋田市は地元・・・ということもあり、あまり知り合いに会わないようひっそりと生活しているのですが、近距離ということもあってこのイベントには参戦

WS000005_20110524220235.jpg

秋田かやき四天王決定戦!byアゴラ広場

やはり秋田は湯沢と比べてイベントが多いですね
超オンボロでも・・・駐車場別借り12,000円でも今の宿を借りて良かったなぁ

DSC09586.jpg

イベントや抽選会等のメーン会場はアゴラ広場ですが、各店出店はアーケード下。
今回は17もの出店があったようで、結構な賑わいでした♪

DSC09587.jpg

まずは本部にて"かやき券"なるモノを購入
3枚綴りで1,000円!・・・うち100円が募金に回るようです。

B-1もそうでしたが、この食券制は良いですね!

17店舗前をうろうろしたあげく、3号が食べたのは以下の3品



秋田比内地鶏かやきJANGO風〕 ~JAあきた北比内地鶏生産部会

DSC09598.jpg

稀少な"きんかん"も含め、とにかく具だくさん!
濃厚なスープに歯ごたえのある地鶏がたっぷり入っていて食べ応え抜群!



牛たんぽかやき〕 ~レストランA-1

DSC09592.jpg

きりたんぽと牛肉を濃いめのタレで煮た一品!
マイタケのサクッとした食感と牛肉の柔らかさのコラボは絶品でした♪



桃豚すき風かやき〕 ~第一会館川反店

DSC09589.jpg

3号的に1番ヒットしたのがコレ!

柔らかく煮込まれた桃豚半熟卵を絡めて食べたらもう最高ですよ
シャキシャキしたキャベツと椎茸も入っていてバランスもとれた逸品だと思います

DSC09599.jpg

アゴラ広場のイベント会場では「美人時計」の撮影や・・・

DSC09606.jpg
(クリックで拡大)

各局の"地上デジタル推進大使"によるPR等が行われていました。

普段でしか見ることのできないアナウンサーですが、皆さん意外と気さくな感じで、とても笑顔が素敵でした

DSC09601_20110524230727.jpg

サタナビっ!でおなじみの塩地アナ

実は大ファンだったので玉砕覚悟で撮影をお願いしたら笑顔で快諾
天然系のイメージだったのですが、しっかりとPRをしている姿にますますファンに・・・
(ブログ名刺渡しておけば良かった

IMG_20110524231103.jpg

地デジ完全移行まであとヶ月!まだアナログの方は早めの準備、お願いします!
地デジについてはこちらをクリック)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

