意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



中国料理「盛」の絶品豚レバーめん♪~秋田市~

山本3号です。

先日慣れない農作業をした時にに刺され、今はえらい状態に・・・。
おまけに掲載しますので、興味のある方はぜひ(笑)

DSC09747.jpg 

今日紹介するのは秋田市にある"中国料理 盛"さん。

ある食材を使った料理が抜群に美味くて有名なお店!
ただでさえ激混みなので紹介するか迷ったのですが、やはりお勧め店は掲載デスネ

DSC09349.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのは”猪肝湯面(豚レバーめん)1,000円。

・・・と言うことは、そう!その絶品食材とは・・・豚レバー!

生臭い・・・食感が苦手・・・そんなレバー嫌いの人でもこのレバーなら大丈夫!と言いたくなるほどクセがなく食べやすいんです

DSC09358.jpg

1,000円と若干高いものの、厚みがありサクッとかみ切れる絶品レバー十数枚に・・・

DSC09355.jpg

豚骨と丸鶏メインのスープにコシのある中太麺を絡めた職人ごだわりの1杯!
食べ終えた後の満足度はハンパないっすよ

気分的にじゃないんだよなーって時はこちらもお勧め!

DSC09742.jpg 
(クリックで拡大)

レバ定1,000円。

このレバ定、メニューに載っていないのにかなりのお客さんが注文する超裏メニュー
シャキシャキっとしたニラの食感と濃い味レバーの相性がたまらない逸品

ご飯も1杯までならおかわり無料のようですので、ガッツリ食べたい方はぜひっ
(ただーし!レバー数量限定なので売り切れ必至!食べたい方はお早めに

中国料理 盛
営業時間:11:00~14:00
定休日:曜日
お店のスタイル:カウンター席有・ピンOK
場所はここをクリック♪


◆おまけ

ぶくれした3号足を見たいという奇特な方は「続きを読む」をクリック。
(醜い画像のため、食事中の閲覧はご遠慮ください(笑))


DSC09769_20110606233440.jpg

汚い足ですんません・・・
よほど3号の血が美味しかったのか、足・腕合わせて100箇所以上の虫刺され。

あまりのかゆさに夜も眠れないほど・・・

DSC09782.jpg

最初はウナコーワで対処していましたが、手に負えず高級薬(1,200円)を購入・・・。
ステロイド剤が多量に入っているらしいので、その鎮静効果に期待です

それにしても・・・髪は薄いクセに足だけ毛深いってどないやねん・・・(-_-)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

台湾から失礼します。

台湾に渡る前、秋田市の最後に選んだお店がここでした。

この「レバー定食」と「レバー麺」は、唯一無二のうまさですね!私も最初食べたときは、牛舌かと思いましたよ。レバーとは思えぬ歯ごたえと、にんにくが効いた中毒になるあのソース。

しょっぺ!ってなりますが、ご飯が進む君です。

最後の蚊に刺された写真・・・。私も最近台湾の気味悪い蚊に20箇所ほど刺され、不気味に膨れ上がりました。ただ、今回の画像を見ると、夜寝てからも毛布に擦れて何度もかゆみが襲ってきているんだろうなと推測します。

台湾では蚊に刺されたところにセロテープを貼るそうです。刺されたところがかゆいのは、空気に触れるからだそうなのです。だから、セロテープで密閉してしまえばかゆくなくなります。絆創膏は通気性がいいのでダメだそうです。100箇所も貼るのは大変でしょうが、劇的にかゆいところで試してみてください。

ぎゃーーーー
蚊に刺された画像、怖いもの見たさで見ちゃいました(>_<)
これはかなり酷い蚊に刺されですね--
病院行って薬処方してもらった方がいい様な。。
かゆみが早く治まるといいですね!
私もここ最近、ノミに50箇所以上刺されて凹んでました。
私はキンカン派です(笑

うぎゃー!

私も病院に行くことをお勧めします。

私は中学生の時の山でのキャンプで、マブタを山の強烈な毒虫に刺され「お岩さん」のようになったことがあります(TT)
帰りのバスで窓際に座ったのですが、信号で止まった時に外から見た人はマジでビビったと思われます(笑)

お大事にしてください。

>麺太郎さん

おぉ~っ!ご無沙汰しとります!
台湾での生活はいかがですか?(^^)

やはり麺太郎さんもファンでしたか!
確かに濃いめの味付け&ビックボリュームですが、不思議とペロッとイケちゃうんですよね☆

虫さされ・・・正直シャレにならないほどかゆくて、麺太郎さんのおっしゃる通り布団が大敵に・・・。
多少落ち着いてはきているものの、まだまだかゆいのでセロテープ法試してみます(>_<)

>peachさん

>怖いもの見たさで見ちゃいました(>_<)

ふっふっふっ・・・
術中にはまりましたね(笑)

刺された時はほんの小さな赤点だったのですが、翌日にはこんな有様・・・。
あまりのかゆさ故に病院も考えましたが、病院嫌いなのでもう数日様子を見ます(^^;)

・・・でも、ノミで50箇所ってのも十分すごいですよ(笑)

>トコさん

>うぎゃー!

う・・・産まれました?(笑)

山のキャンプでブスッ・・・ありがちですね~!(>_<)
でもマブタはひどい!毒虫も場所を選んで欲しいモンですよね(プンプン)

病院は嫌いなのですが数日経過観察して、治らないようなら検討し・・・たいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

