意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



第14回ヤートセ秋田祭♪~秋田市~

山本3号です。

いや~、今日はかったですね
近場でイベントがあり屋外で時間ほど見ていたのですが、今年一番の汗量ですた。
(その様子は、後日"超長編"で記事にします

それはさておき、リクエスト弾記事!

IMG_20110702233012.jpg

秋田市通町で開催された「第14回ヤートセ秋田祭(前祭)」

以前(←クリック)は数時間の時間とガソリンをかけて観覧した祭りですが、今は徒歩数分
こういう点では秋田市民も悪くないなぁ・・・と思ってしまう訳で・・・

当日は晴天に恵まれたヤートセ秋田祭
かなりも撮ったのですが記事が長くなっちゃうので、今回は動画メインで

Resized14_20110703090134.jpg  
(クリックで拡大)

例年同様、各チームとも気合いの入った演舞で観客のテンションも
激しい動きなのに皆笑顔!その楽しげな表情を見ているだけで自分も笑顔

素人動画でその雰囲気が伝わるか分かりませんが、お時間があったらご覧ください


会津大学 慧

原発で大変な被害を受けている福島県からの参戦!
とにかく元気元気な踊りで見事オープニングを飾ってくれました




馬花道

お隣青森県からの参戦!
華やかな小道具や一瞬での衣装変化など、息つかせぬ演舞でした




闘心乱華

3号的に一番期待していたチームです
県内の高校生で構成されたフレッシュチーム若さあふれる踊りが最高でした




酔楽天

秋田のヤートセと言えばやっぱりこのチームですねっ!
代表の渋い声とそれに応える団員の演舞、ぜひご覧ください




んー、やっぱりヤートセを見ると気持ちも熱くなりますね~
今回はちょっとすごい画像も撮れたのでついでに紹介します

DSC_1582.jpgDSC_1584.jpgDSC_1585_20110703000520.jpg
(クリックで拡大)

このちびっ子がこんだけ大きな旗振るってすごくないですか
(馬花道の最後に振っている動画もありますのでご覧ください♪)

DSC_1436.jpg
(クリックで拡大)

今回のヤートセ祭りで撮った写真の中で、3号が一番気に入っている写真です
いい笑顔ですよね~

また来年も観に来たいな・・・。
そのためにも早く完治させねば・・・

長編にお付き合いいただき、ありがとうございました~<(_ _)>

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

