意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



北東北総体 カウントダウンイベント!(超長編)~秋田市~

山本3号です。

最初に確認ですが、今回のネタはちょっと長めです
お時間に余裕のある時にでもゆっくりと読んでもらえたら幸いです

では早速・・・

WS000001_20110707205718.jpg

今回紹介するのは7/2に開催された「北東北総体 カウントダウンイベントin秋田

アゴラ広場は週末になると何かしらイベントをやっているので毎週行っているような・・・
(この情報ももちろんサタナビっ!で得ました

DSC_1670.jpg

司会は"FOREVER YOUNG"石垣政和さんと"ハナキン桜庭編集部"桜庭編集長
どちらも大好きなエフエム番組だけに、この二人のタッグは反則ですよ~

しかも、そのイベント内容も超豪華!スケジュールごとに紹介しまーす

コラージュ用 
(クリックで拡大)

まず最初は各局アナウンサーによるインターハイ競技の紹介
日頃は正装でに映ってるだけに、コスプレ姿にはちょっと萌えました(笑)

アナウンサー同士の軽い掛け合いもありましたので、さらっと動画も貼っておきます


ホントは各アナの競技紹介まで載せたかったのですが、容量の関係でカット・・・すんません

DSC_1833.jpg

お次は県内トップチーム選手によるデモンストレーション
ノーザンハピネッツ(バスケ)&ブラウブリッツ秋田(サッカー)&ノーザンブレッツ(ラグビー)選手の夢の共演

石垣さんの無茶ぶりが面白かったので、ぜひ動画でご覧ください


やっぱ自由人石垣さんは最高っすわ

お次はスタジオS高校生メンバーによるダンスステージ!
若さあふれる超ハイテンションな踊りは必見パンチラ?にもドキドキですた



お次は秋田県出身ミュージシャンによるステージパフォーマンス!
最初に登場したのは・・・

DSC_1837_20110707212715.jpg

"逢音~AINE~"

旧河辺町出身兄弟デュオとの事ですが、その透き通るような声は必聴です!
例により動画を貼っておきますので、ぜひ聴いてみてください




DSC_1839_20110707213037.jpg

"rhythmic"

ボーカルの高田由香さんが秋田市出身のダンスユニットです♪
とてもセクシーな声抜群にうまいMCで、ホントに秋田の人?と思ったくらい(笑)

そのセクシーボイスセクシーダンスもぜひご覧ください☆




最後に紹介するのは能代北高校書道部による"書道ガールズパフォーマンス"

でかい用紙に大きなを使って書いていく姿はとても力強く感動を覚えました
高校生が書く勢いのある文字をぜひご覧ください


DSC_1867.jpg
「北の空 君に無限の 可能性」

北東北総体スローガンです
若者だけじゃなく、おっさんにもあるかな・・・無限の可能性・・・なーんて

DSC09958.jpg

イベント会場隣のブースでは、県内の高校の直売所も。
生徒が精魂込めて作ったモノだけに、おばちゃん達も笑顔で購入していました

DSC_1874.jpg 
(クリックで拡大)

3号は金農の校章入り"どらやき"を購入
可愛いの女子高生だから買ったわけじゃ・・・純粋に美味しそうだったから・・・モゴモゴ・・・

DSC_1881.jpg

最後は出演者全員による"エイエイオー!"で総体の成功を祈って終了!
い中での観覧でしたが、演者のいソウルに3号のテンションも上がりまくり

ホントに行って良かったなぁ
超長編を最後まで読んでいただき、ありがとうございました~

※あとがき
正直この記事には時間をかけました・・・
少しでもイベントの雰囲気、楽しさが伝わってくれたらいいな~と思っています。
そして、インターハイ出場選手の応援と成功を祈りましょう

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

