意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



第9回能代港まつり花火大会♪~能代市~

山本3号です。

最近身の回りがバタバタしているせいか、ちょっと余裕のない感じ・・・
・・・ですが、この"花火"を逃す訳にはいきません

IMG_20110727224046.jpg 
 
回能代港まつり花火大会

このブログでは第回大会から紹介しているので、もう年が経過するんですねー。
月日が経つのは早いモンです。(第8回第7回第6回第5回

こうやって過去の記事を見返してみると、記事のクォリティも多少向上したかな~。
バカでも慣れればそれなりに成長するモンですね(笑)

震災の影響で秋田道も有料になってしまったので今回はひたすら国道7号を北上

DSC00049.jpg  DSC00053.jpg
(クリックで拡大)

・・・って事で途中立ち寄ったのが三種町にある"JAンビニ・annan"さん♪
久しぶりの"米粉パン”getモチッ・カリッとした食感で相変わらず美味かったな~

DSC_2469.jpg

年々人気が上がっているせいか、駐車場の確保も一苦労
パンを食べながらゆっくり歩いた事もあって、会場到着は昨年より遅めの18時半頃。

昨年は"はなぴかちゃん"を撮ったので、今年は"さんじゃくん"メインで視線ゲット!
なかなかいいキャラクターですね!暑い中お疲れさまでーす

IMG_0001_20110727230603.jpg

基本花火は単独観覧主義なので、予約していたカメラマン席GO
(一緒に観てくれる人がいねーだけだべ!なんて思わないよーに!(笑))

重い機材(三脚・カメラ等)を下ろしてホッと辺りを見渡した瞬間超ビックリする事が
何と隣の席に居たのが花火愛好家"伝書鳩”さん(ブログは)だったのです

いろいろな花火会場でお会いはしていたのですが、まさか隣の席とは~
世の中、こんな偶然もあるモンなんですねぇ

DSC_2422_20110727235438.jpg

開演まで時間があったので、会場内を散策
多少風が弱いかな?と思うも、天気は好天沈みゆく夕日がキレイですねぇ

DSC00057_20110727235708.jpg

例年"激混み"の屋台通りですが、その混雑は今年も健在!
これだけ人が居たら結構いい収入だったんじゃないかナー。3号も飲みたい・・・

ってことで、早速いつもの動画ターイム
3号は派手スターマインが好きなので、それ系を中心に紹介します



〔競演 幻想花火BGM付〕
作戦コードは「TO・MO・DA・CHI」~星条旗よ永遠なれ~ by北日本花火


さすが型物の天才北日本さん!と思える作品ですね~。
まさか"星条旗"を花火で表現するとは・・・音楽とのシンクロもバッチリでレベル高しっ



〔競演 幻想花火BGM付〕
キボウノウタ by小松煙火


前半は型物、後半は大玉含みの華やかな花火と抑揚をつけた演出でですね~。
希望が込められた笑顔の型物は気持ちが伝わりました



〔地上水上水中花火 大スターマイン〕
パラダイス 地上の楽園に希望の光 by北日本花火


錦秋湖水中花火日本海洋上花火水上花火のイイトコ取りか贅沢な作品。
地面から近距離で爆発するため、DO-NNという迫力が最高ですね



〔ワイドデラックススターマイン〕
素晴らしき未来へ by和火屋



横幅いっぱいに使った超贅沢なスターマイン!
ラスト2にふさわしいやかな作品でした



〔フィナーレ フルワイド スターマイン〕
キズナの光 ~東北の力を信じてる~ by小松煙火&和火屋


個人的にはもうちょっと観客を煽ってからアンコール花火を打ち上げたら良かったかナーと思いつつも、言うこと無し!素晴らしいフィナーレですた!



いや~!やっぱ能代はレベルが高いし、とても贅沢な花火大会だ

来年は10回目の記念大会
お世話になっているO氏が泊めてくれるらしいので、美味いお酒と花火に酔いしれよう

超ロング記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

オツカレさまでした^^

今年の能代は天気も風具合もよくて、花火も素晴らしかったですね~。
動画作成もご苦労様でした。とてもキレイに撮れてますねぇ^^

ただただ、カメラマン席で変なオヤジの隣になってしまったのは非常に残念&不運でしたね・・・勝手にイロイロ話し掛けてきますしね(爆)

次回は隣り合わせになりませんよう(笑)

おつかれさまでした~。

伝書鳩さんのお隣とは素晴らしい偶然ですね~。
僕は20番台だったのでずっと左のほうでした。

いい風、いい天気で心なしか花火も活き活きして見えた気がします。
来年の10回目は絶対に見逃せませんね♪

>伝書鳩さん

まさに好天良風、絶好の花火日和でしたね♪
伝書&トコ氏の隣という事で、緊張ブレがかなりありましたが(笑)

いろんな意味で勉強になったので、次回もぜひ隣でお願いしたいです!
(ただ、男鹿の定位置だけは近すぎるので却下ですけどね(笑))

>odaさん

おぉっ!odaさんもカメラマン席だったんですか~!
(もしかしてすれ違っていたかもしれませんね)

能代はなかなか好天に恵まれない大会なので、今回はホント良かった!
来年の記念大会は意地でも参加しますよん♪

ちなみに今後参加予定の大会は・・・

『行く』 酒田・赤川・男鹿・大曲・神岡
『行きたい』 長岡・片貝・土浦・鴻巣

『行きたい』は労力・金銭ムシの純粋に行ってみたい大会です。

どこかで一度お会いしたいですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

