意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



竿燈妙技大会(昼竿燈)♪~秋田市~

山本3号です。

 
IMG_20110804223654.jpg
(クリックで拡大)

昨日の竿燈まつりを観てもうちょい竿燈の事を知りたくなったので、"差し手"の技が存分に堪能できる昼竿燈竿燈妙技大会)に行ってきました
(何たって会場まで3分の距離ですからね(笑))

DSC_3596.jpg 
(クリックで拡大)

メーン会場
となっている県民会館前会場には平日にもかかわらずたくさんのお客さん
澄み切った青空木々の緑をみると、ホントにで良かったな~と思います
 
DSC_3548_20110804234654.jpg   DSC_3614_20110804234708.jpg
(クリックで拡大)

竿燈の技には「流し」「平手」「」「」「」があるそうですが、難易度高は「」だそう。
左の写真はその「」ですが、手をずらしながら腰にのせる瞬間は息を呑みますね!

右の写真は3号が見た中で一番長かった竿燈
何本継竹るんだって勢いで、お客さんから盛大な拍手をもらっていました♪

って事でいつもの動画ターイム

妙技大会」にはチーム自由演技個人演技囃子方があるので、各々を撮影
なかなか観る機会のない演技だと思いますので、ぜひご覧ください



チーム演技




自由演技




個人演技




囃子方




DSC_3619.jpg
(クリックで拡大)

やっぱり最後は"美女締め"ということで2日連チャンのあきた観光レディのお二人。
昨日の正装も良かったですが、浴衣姿もイイですね~

竿燈も残り2日
6日には妙技大会決勝が行われますので、レベルの高い演技が期待できますよ

竿燈まつりの情報はこちら☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

