意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



☆サンドクラフト2011☆~三種町~

山本3号です。

竿燈記事なんかもあり、開催からちょっと間が空いたので今さら感ありありなのですが、来年来る人の参考になるかもしれん!ということで、簡単に残しておきます

IMG_20110808233942.jpg 
(クリックで拡大)

会場は"快水浴場百選"にも選ばれている人気の"釜谷浜"
以前は300円だった環境協力金も今年は500円に値上げ・・・運営が厳しいのかなー
 
DSC_3228.jpg

当日の天候もご覧の通りのピーカン
今年は梅雨明けも早くの日が多いので、嫌いの3号にはいい傾向だなぁ

DSC_3219.jpg  DSC00026_20110808234803.jpg

へ向かう途中にグルメ屋台が並んでいたので、まずは腹ごしらえ
チョイスしたのは"みたねバーガー500円"和牛使用との事で多少ですが味は

イベント会場で地場のモノが食べられるってイイですよね!鳥で

さ、お腹も満足した事だし、早速"あのイベント"に・・・
 
DSC_3202.jpg  DSC_3208.jpg
(クリックで拡大)

行く前にせっかくに来たんだから・・・と足だけ海に入れてみました
沖縄の海には7年連続くらいで入ったけど、秋田の海は・・・小学校以来かなぁ。

波と戯れて遊ぶ子ども達があまりにも無邪気だったので1枚

Resized19-1.jpg  
(クリックで拡大)

サンドクラフトも今年15周年を迎えるって事で、メーン砂像3基にバージョンアップ
しかも2基は外国の方が制作とは・・・そういう文化というか技術者がいることにビックリ

アップにしてみればわかりますが、迫力もかなりのものなかなかやりますな~
砂像8/21まで展示しているそうですので、お近くに行った際にはぜひご覧ください)

さ、前置きが長くなりましたが、そろそろあのイベントについて書きますか

Resized18.jpg 
(クリックで拡大)

3号がこの日(7/31)に行ったのは当然この"水着コンテスト"があるから
青い海青い空芸術的な砂像をバックに行われる爽やかなコンテストなんですよね
(そこにエロさちょっぴりしかありませんよ

司会進行はお馴染みの大島貴志子さん椎名恵さんペア
出場者は男女含め過去最多25名!男性はマッチョ2名、女性は外人の方も・・・。

そんな激戦の中栄えある栄冠優勝)を勝ち取ったのは・・・

DSC_3057.jpg 

三種町出身仙台在住美人双子姉妹のうちの・・・

DSC_2863.jpg

妹さん

いや~甲乙つけがたし
これだけキレイな姉妹を見たことありませんよ、おっさんわ

DSC_3020.jpg 

この後ろ姿は審査委員長橋本五郎さん。
さすがの論客もこの時ばかりはただのおっさんになってましたね(笑)

ちなみに水着コンテストの写真を撮るには1,000円を実行委員会に支払う必要があります。
また、写真の掲載については「肖像権が三種町観光協会にあるので禁止」だそうです。
(今回は知り合いの実行委員に断りを入れてますが写真コピーはしないでくださいね)

この水着コンテストの参加資格は18~40歳までの男女で、優勝賞金は何と10万円
しかも参加するだけで5千円もらえるらしいので、小遣い稼ぎにいかがですか?
 
DSC00027_20110809003702.jpg  DSC00030.jpg
(クリックで拡大)

今年の水着コンテストはレベルがかったな~
(気付いたらメモリーカードが一杯だったので、500枚くらいは撮ったかも

満足感を胸に、道端で売っていた八竜メロンを購入して帰宅したのでした
(ちなみにメロンは個で八竜メロンはものすごくくて美味しいメロンですよん

以上、サンドクラフト記事おしまい 
良ければ「秋田情報」のクリックお願いします♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

さすが、秋田!
私も秋田に生まれたかった…(笑)

>あい♪さん

ども~(^^)/
水着コンテストは毎年見てるんですけど、今年はレベルが高かったですね~。
(例年はそんなでもないような・・・ゴニョゴニョ・・・)

あいさんはどこ産(笑)ですか?

ありがとうううううううううううううう~~~

こんばんは♪
私は名古屋産です。
名古屋嬢~(遠い昔)。

>幸之助さん

大変遅くなりました~(^^;)

しかも超簡単な記事ですんません・・・。
あんなもんで大丈夫だったすか?

>あい♪さん

おぉ~!名古屋産でしたか(^^)
3号も以前SPEEDのLIVEでお邪魔したことがあります。

そん時は名古屋城も名古屋嬢も見ましたよん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

