意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



3号が好きなラーメン8軒まとめてっ!~秋田県~

山本3号です。

管総理退陣島田紳助さんが引退・・・という流れもあり、3号もそろそろ潮時と判断。
酒田赤川花火はアップしたいと思っているので、8月末ぐらいになるのかな?

引退の際は再度お礼の記事を掲載しますので、それまでよろしくお願いします

ってことで、今日は3号が好きな?DODO-NN8軒紹介
時間があったら個別に紹介しようと思っていたんですけどね

DSC09998_20110823234118.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市茨島にあるたんぽぽさんの"みそたんぽぽ"です。

ぶっちゃけ辛い系は苦手なので躊躇したのですが、友人の薦めもあって注文。
大・中・小と辛さが選べるのが良かったなー。辛さの中にもさが感じられるですた
(ただし、夏場はタオル必須です!)

DSC09625.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にある龍華園さんの"広東メン"です。

このお店は実家の近くにあることもあり、小さい頃から外食と言えば・・・のお店でした。
麺が若干合わない気がしますが、細切れ野菜チャーシューが餡に絡んで美味しいです♪

DSC09278.jpg
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にある八屋さんの"正油ラーメン"です。

このお店は3号が秋田市一番行ってるお店だと思いますがはあまり食べません。
とにかくチャーシューが抜群に旨いので、チャーライセットか醤油+半チャーライあたりがお勧め

DSC00033.jpg
(クリックで拡大)

軒目は秋田市山王にある我流らーめん一歩の"豚骨味噌らーめん"です。

写真の見た目ほどくどくなく、さらっと食べられる豚骨味噌ですね!
山王ですが、役所から結構離れているので、偉そうな役人が居ないのもです

DSC09804.jpg

軒目は大仙市大曲にある十郎兵衛さんの"らーめん”です。

秋田市住以降なかなか行けてないのですが、ホントに美味しいだと思います。
(今週末の大曲花火ん時に食べてやろうと狙っているのはナイショ

月替わりの限定
も店主の工夫たっぷりでお勧めですが、まずはこの

DSC09502.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市手形にある肉ラーメンイトゥ"肉塩ラーメン"です。

残念ながら今現在は別店舗になってしまったのですが、この肉塩きだった・・・。

派手に盛られたバラ肉に目がいきますが、注文を受けてから1杯1杯作るスタイル、タマネギの甘さがマッチしたスープ、絡みの良い縮れ麺・・・すべてが好きだった・・・。もう一度食べたいなぁ

DSC09971_20110824001540.jpg 
(クリックで拡大)

軒目は秋田市外旭川にあるごうん棒"塩チャンポン"

五右ェ門出身の店主ということもあって、注文の8~9割があんかけチャンポンだそう。
あんかけは以前ブログで紹介したので今回は塩チャンポンを注文してみました。

コレがめっさうまい!野菜の甘み魚介の旨みが素晴らしくマッチしたスープ!
それに絡む麺もシコシコしていて美味しい!オレ的にはあんかけ超えちゃってますね

DSC09897.jpg 
(クリックで拡大)

そして軒目、大トリを飾るのがラーメン三郎"ジャンクラーメン"です。

とにかくはまりまくってるこの・・・週に回は必ず行ってますね
何故うまいのか、なぜまた行きたくなるのか自分でもわかりませんが中毒性あります。

野菜マシなどもできますが、できればマシ無しニンニク少しでオーダーしてみてください。
かき混ぜればかき混ぜるほど、バランスの良い深い旨さが理解できると思います



以上、時間のない中でばーっと書いたので誤字脱字等あるかと思いますが、
そこは「Big eye に Looking」でよろしく

1軒でも「行ってみよう!」と思う店があったのならば嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ 
↑↑↑↑↑
”1日1クリックの応援”よろしくです!
  

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

