意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



KOTETU(虎鉄)の絶品つけ麺♪~秋田市~

山本3号です。

今日は昨日ぶらっと行った「秋田ブラスフェスタ」の様子でもしようと思っていたのですが、YOUTUBEとの相性が悪く何度してもエラーになるので今日は諦めました
(はよ引退せーって思ってる方もいるかもしれませんが、もう数記事お付き合いを

って事で今回紹介するのは・・・

DSC09988.jpg

8/8
秋田市保戸野にオープンしたばかりの"KOTETU(虎鉄)"さん♪

最初は愛車圏内だから行ってみるか~程度だったのですが、味が3号ドストライク
すでに度ほどお邪魔しており、今では一番のお気に入り店になっています♪

DSC09991.jpg 
(クリックで拡大)

注文したのはもちろん"つけ麺大/800円"
(ちなみに麺量は並:250g 大:370g 料金は同じ800円です)

見てのとおり"超極太ちぢれ麺"なので、提供されるまで多少の時間がかかります。
・・・が、この麺・・・やばいです

どこのつけ麺でも太くてコシはあるんですが、この麺はちょっとレベルが違う感じ

 DSC09993.jpg

これがつけ汁です。
これだけインパクトのある麺にも真っ向勝負!負けねーぞ!!的存在感

これがいい感じで拮抗していてバランスのよいつけ麵に仕上がっています♪
つけ汁と麵の絡みも抜群なので、しっかりとを楽しめますよん

いや~、こりゃマジはまる

DSC09990.jpg

このお店は"おしんこ"をサービスしてくれるので、お口さっぱりで店を後に・・・。
混むと嫌なので紹介したくなかったのですが、この味、ぜひ一度味わってみてください♪

※耳寄り情報※
・カウンター6席ほど、漫画完備ですのでピンでの来店OK!
・たぶんマスターの奥さんだと思いますが、いつもショーパンの美女がいます
(女性に慣れていない3号はいつもドキドキしながら食べています(笑))

KOTETU(虎鉄)

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:店前2台、近隣4台
場所はここをクリック♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
目指せ! BEST3!!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

よーし、今度秋田行ったら行ってみよう♪
大喰らいな私なので勿論、大!ですね(^-^)
ここはカウンター席だけなんですか?
お子ちゃま連れにはむいてないかな?

>大喰らいな私なので勿論、大!ですね(^-^)

大食いなんですか?(笑)
でもゆず皮も入ったさっぱりつけ汁なので、大でもぺろっとイケちゃうと思います♪

カウンターの他にもテーブル席がありますので、お小ちゃま連れでも大丈夫!
秋田に来た際はぜひお試しください~(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

