意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



秘境!乳頭温泉"鶴の湯"は感動の湯♪~仙北市~

山本3号です。

一つ記事を書く度にあれも忘れてたなぁ・・・などと思いなかなか引退ネタにいけず・・・。
書いている場合でもないのにPC前に座ってしまうのはブロガー悲しき習性か・・・

ま、せっかくランキングも上がってきたので時間の合間に書くのも一興かも

って事で今回紹介するのは秋田県のみならず全国から秘湯として注目度の高い・・・

DSC09946.jpg  
(クリックで拡大)
乳頭温泉郷

いや~!いつか行ってみたいとは思いつつ、なかなか行く機会が無くて・・・
今現在体が"癒し"を欲しているって事もあって、一念発起で向かうことにしました

"乳頭温泉"7軒ほどあるらしいのですが、チョイスしたのは"鶴の湯"さん♪
温泉郷の中で最も歴史が古く乳白色の湯美しい事もあって一番人気です

DSC09956.jpg

日ごろの行いが良かったのかご覧の青空 山間部のためか風も涼しい
写真は受付事務所なのですが、江戸からの歴史を持つだけあって重厚感ありますね。

ちなみに日帰り入湯は10:00~15:00までで、500円/人と良心的
・・・なのですが、終了間際は結構混みますので、多少早めの来訪をお勧めします☆

DSC09948_20110907221616.jpg 
(クリックで拡大)

まず最初に入ったのは"白湯"と呼ばれる内湯で、温度はやや高め。
ふぅ~。まりますなぁ・・・

しかし、色つきの湯はいい体に自信のない3号でもゆっくり浸かっていられます(笑)

DSC_3769.jpg 
(クリックで拡大)

せっかく来たなら露天風呂も行っちゃいますよね!

真夏の来訪だったのでには"アブ"ブンブン
ハエ叩きが常備してありますので、スリリングな戦闘も楽しめますよ(笑)

しかもこの露天風呂、後に気づいたのですが"混浴露天風呂"だったらしいです
しかーし3号入浴中は男性(おさーん)ばかり・・・ついてない・・・

正直泉質がどーの効果がどーのはよくわかりませんでしたが、とても癒されました
お客さんの8~9割は県外の方のようで、興味深い話が聞けたのも収穫かも。

秋田県が全国に誇る秘湯"乳頭温泉"・・・県内の我々も楽しみましょう♪

乳頭温泉郷HPはこちら☆

DSC09934.jpg
(クリックで拡大)

あ、そうそう。
せっかく仙北市まで遠征したんですからもちろん行ってきましたよ!このに。

今更店名を明かす必要は・・・ないですよね


最後まで読んでいただきありがとうございます
下のランキングにも協力いただけると嬉しいです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
↑↑↑↑↑
目指せ! BEST3!!

   写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

