意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



クラフトビアフェスティバルinAKITA2011~秋田市~

山本3号です。

ここ最近体調不良だったため、久しぶりの更新
何を書こうかなーと思うも、前回予告してたんですね・・・さいさいっ
 
WS000000_20110915203833.jpg

ってことで、9/10・11に秋田市アゴラ広場で開催されたクラフトビアを紹介します
(飲酒はドクターストップがかかっているのでかなりやばいんですけど・・・)

DSC00022_20110915204156.jpg

日は模様でしたが、3号の行った日目は快晴 絶好の日より♪
(基本の休日はよほどの理由がない限り外出しないので、ツイてたなぁ

DSC00009.jpg  DSC00047_20110915204628.jpg

好天に誘われたか、会場もご覧のにぎわい♪
今年は駅前イベントが多く、若者が駅前に戻ってきた感じがするなぁ。フォンテ効果も

前売りだと4杯/1,000円で買えたチケットも当日だと4杯/1,200円・・・。
ま、コレはしゃーないだったら参加してませんもん(笑)

DSC00011-1.jpg 
(クリックで拡大)

4760銘柄集合・・・といえど、大半はビアサーバーのみ参加で、実際はボランティアの人が注いでくれるシステムだったんですよね~。

だったら現地の人が出店してるが飲みたい!って事で杯すべてそのチョイスです。
杯目にチョイスしたのはこのビール

空腹&喉カラカラ状態で飲んだせいか、一番美味しく感じました
キリン党のオレにはちょっと苦み不足かな?と思うも、さっぱりとした喉ごしが

DSC00029-2.jpg 
(クリックで拡大)

杯目にチョイスしたのはこのビール

コレも1杯目同様苦み少なめの飲みやすい・・・今の主流なのかなー。
ちなみに、禁酒期間が長い上空腹だったせいか、たった2杯でベロベロ・・・衰えたモンだ

さすがにこの状態でもう2杯はきつかったので腹ごしらえ

ブログ用1 
(クリックで拡大)

お隣秋田西部でちょうど「全国うまいもの味めぐり」開催中だったので"えぞ梟"
塩ラーメン750円」
さすがイートインで出店するだけあって美味!特にチャーシュー絶品でしたね

DSC00025_20110915210935.jpg
(クリックで拡大)

最近3号が一押しの"みたね巻"も当然いっちゃいましたよ
白神アワビ茸」に笑子豚を巻いて塩こしょうで一焼きした逸品・・・ホント美味い

DSC00043-1.jpg 
(クリックで拡大)

満腹満腹・・・でチョイスした杯目はこのビール

薩摩芋からできた長期熟成ラガー!のうたい文句のとおり、ちょっと甘い感じの
でも喉ごしよく、あとからほどよい苦みも感じられる一度で二度美味しいビールですた

DSC00051-2.jpg 
(クリックで拡大)

最後杯目にチョイスしたのはこのビール

地元ってのもあるんですが、秋田ビアフェスのために造った限定ってトコにかれました♪
2種類のカラメル麦芽使用との事ですが、くどい甘みはなく爽やかな喉ごしでした

やっぱ地ビール味が濃くてうまいっ
ストップじゃなければ・・・もっと酒が強ければもう4杯イケたんですが、すんません

美味い美味い大満足でしたが、前売り販売がかなり限定だったのが残念。
立ち飲み場で雑談した人も言っていましたが、コンビニチケ販売欲しいトコです。

イベント自体はすばらしいだけに、広報と販売方法が来年の課題かも・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

