意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



第88回増田の花火♪~横手市~

山本3号です。

短期決戦の多い最近の事情にしては、今日のしとしと降りましたねぇ。
案の定3号は部屋から一歩も出ることなくぐうたらしていた訳ですが・・・

ま、それはさておき、今日は先日初観覧したこのイベントを紹介

IMG_20110918000155.jpg

「第88回 増田の花火」

いつも同日に神岡の花火があり、そちらの方ばかり行っていたのですが、県内随一の歴史と伝統を誇る花火大会だとか。(大曲の花火ですら第85回ですからね)

秋田のを飾る花火として一度観てみたいと観覧を決めました

DSC00831.jpg

当日ギリギリまで降っていたも、開始直前にはご覧の状態
高速すっ飛ばして駆けつけたかいがありました

ただ、観覧って事もあり、どこで観たらいいのか見当もつかず・・・
その辺に居たおっちゃんのお勧め場所で観覧したのですが、コレがドンピシャ

動画を貼っておきますのでぜひご覧ください二尺玉の打ち上げもあります



尺玉特集 】




元増田町長追悼花火 超怒級特大スターマイン】




【正2尺玉付 超怒級豪華特大スターマイン】




今回はあえて"花火モード"で撮らなかったのが裏目にでたかなー
(でも花火モードで撮ると鮮やかに写らないんですよね・・・

でも近距離で感じる尺玉の音圧フィナーレ2尺玉の出来素晴らしかったですね
神岡増田も素晴らしい花火だけに、1日でもずらしてくれたらありがたいんだけどなぁ。

パンフの購入(200円)場所が本部のみって点を除けば概ね満足の花火大会ですた



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

増田おつかれさまでした~!!

動画も全部拝見しました。結構な物量ですよね~^^
しかも、どの割物も素晴らしいときたもんだ!
2尺も迫力ありそうですね!

やっぱり14日は体が1つじゃ足りません~(><)

>トコさん

おっ!訪問ありがとさんです♪

正直期待以上の花火でびっくりしました(笑)
最後の2尺は距離が近かったせいか、能代の三尺よりも迫力を感じましたしー(^-^)

来年も悩むな~。
ホント14日限定で体が二つ欲しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

