意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ごはんや"おぐら"の絶品焼き魚定食♪~秋田市~

山本3号です。

今日は"敬老の日"ということもあって、入院中のじいさんを見舞ってきました。
意識はあるものの衰弱が激しく、管で栄養を流し込んでいる状態・・・。

若い頃は結構叱咤激励され、人一倍元気なじいさんだっただけに、「オレだよ!」と話しかけてもわかってもらえない今の姿を見るのは辛いです・・・

・・・ちょっとしんみりしちゃいましたね(^^;) 今日紹介するのは・・・

DSC00026_20110919231829.jpg

秋田市保戸野にある"ごはんやおぐら"さん♪

愛車で近所を散策している時に見つけた定食屋さん
今では超ヘビロテで利用しているので、ちょっとかしく撮ってみました(笑)

DSC00069.jpg 
(クリックで拡大)

メニューです。

定食屋さんですが、丼やそば、カレーやオムライスまでラインナップされています☆
何を頼むか迷いそうなトコですがやはりお勧めは定食!ぜひ食べて欲しいのは・・・

DSC00028_20110920003100.jpg   
(クリックで拡大)

焼き魚定食系(写真は塩サバ定食)

注文を受けてから焼いてくれるので焼きたてが食べられるのはもちろん、身も厚い
湯気が上がっているをほくほく食べるのはたまりませんよ~

DSC00031.jpg

しかもパリッと焼いてくれているので、皮までいただけます♪
何でこんなに美味いんだろうなー

DSC00070.jpg  

コレは別日に食べた"ホッケ定食"

小鉢も栄養バランスに優れた数々で、偏食3号には嬉しい限りです
ご飯も最高の炊きあがりでうまいっ本当にお勧めな定食屋さんです
(※ご飯大盛りも無料でOKですよ

650円~750円まである焼き魚定食ですが、どれかが日替り定食に設定されています
よほどこだわりが無ければ"日替り定/650円"がよろしいかと

とても不思議な雰囲気の母さんが応対してくれる癒しの定食屋さん。ぜひどうぞ

ごはんや おぐら

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:おおむね曜日(休まない水曜日もあり)
駐車場:店の裏に2台有り
店内の造り:カウンター6席に、テーブル席5卓(うち小上り3)
場所はここをクリック



最後まで読んでいただきありがとうございます
ついでに二人の背中をそっと押してもらえたら嬉しいです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

