意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



大満足だったABSまつり♪~秋田市~

山本3号です。

心配していた風邪も何とか快方へ・・・
冬用布団を引っ張り出し、ゆっくり"ぬぐだまって"たのが良かったのかな?

って事で、前回書きそびれていたネタを。

WS000009.jpg
(クリックでABSまつりHP

年に一度行われている(らしい)このABSまつり
かなり前からTVラジオで宣伝していたので、行ってみようと決めていました

DSC00117_20111020002448.jpg  

会場は"スーパーセンターアマノ御所野店"ですが、3号が向かったのは秋田駅東口
何故かというと・・・

DSC00120_20111020002553.jpg    DSC00119_20111020002611.jpg    
(クリックで拡大)

無料で会場まで運んでくれるシャトルバスが運行されていたんですよね(さすがABSさん
チョイスは駐車場がないだろうなーと思ってのことで、とかは考えて・・・ゴニョゴニョ

このバスも予想以上にすごい列で、乗れなかった人も居たくらい・・・。期待大です

DSC_4755_20111020002652.jpg  
(クリックで拡大)

到着したのは11時前くらいだったのですが、会場内各ブースにはすでに人だかり
やっぱりみんな"うめぇもん"には目がないですね~

3号も並びたかったのですが、とりあえず会場の雰囲気を感じたかったので我慢我慢

DSC00124_20111020002717.jpg  
(クリックで拡大)

これはイベントブースで行われていた"岩本公水 歌謡ショー"
とにかくすごい人で本人が見えないほど・・・。やはり演歌は人気がありますねぇ

DSC_4779_20111020002742.jpg  
(クリックで拡大)

行ったのが日だったので、生放送の現場(裏側)も見ることができました
普段なかなか見ることがないので、これもABSまつりの醍醐味ですね

会場では他にも・・・

DSC_4733_20111020002805.jpg  

高校生以下を対象にした"アナウンサー体験"や・・・

DSC_4747_20111020002828.jpg

ABSラジオ特番まつりdaサタデー」の生放送などもあり、たくさんの人が

・・・と一頻り会場を散策したところで3号もそろそろ・・・っと

Resized5-1_20111020002944.jpg  
(クリックで拡大)

買ったのは三梨羽後と秋田が誇るブランド牛の串に3号お気に入りのみたね巻
三梨牛の方はレアな焼き加減でしたが、超やわら~い(*´∇`*)

これだけ美味いモンを目の前にしたらやっぱいくしかないですよね~
しかもこの田沢湖ビール、買った日(10/1)が発売解禁日だったそう!こりゃ運命だな

ビールを片手にフラフラ歩いていると見たことのある顔がたくさん
って事で、【2SHOT特集でお送りします

DSC_4766_20111020003012.jpg  
(クリックで拡大)
ラジパルスちかさん・いくさん】

"ごくじょうラジオ"
聞いてますよ~
先代の"ゆき"さんとは知り合いだったりします

DSC_4789_20111020003031.jpg  
(クリックで拡大)
松井アナあべ十全さん】

十全さんの暴走っぷりに松井アナもタジタジでしたが、写真ではこんなに仲良し
とても楽しい番組を聞かせてもらいました

DSC_4793_20111020003053.jpg  
(クリックで拡大)
【スイーツ王子こと清家アナマティログさん】

やっぱりやかですね~!清家アナ。
やっぱりインパクトありますね~!マティログさん。

ナイスコンビ

おっと!すっかり忘れてました!・・・みんなが期待しているのはもちろん華やかなアレ・・・ですよねわかってますってゆっくりとご覧くださいっ
 
Resized4-1_20111020003118.jpg
(クリックで拡大)

かわいい"ゆるキャラ"大集合~
ここまでカラフルだと"華"ありますよね~

・・・って違う?

はいはい、わかってますよん。コレ・・・ですよね

Resized3-1_20111020003140.jpg
(クリックで拡大)

ABS秋田放送
が誇る美人アナ+1・・・。
おっ3号が写真をお願いしても、嫌な顔することなく笑顔で応じてくれました

やっぱキレイですよね
特に"街ブラ"ファンの3号は酒井アナに会えたのが嬉しかったです

せっかくなので屋外ステージで行われたイベントもちらっと紹介



桐生大輔 スペシャルライブ


PMA以来の桐生さんでしたが、相変わらずカッコいっすね~



サイトウタクヤ&tako ライブ


雨も強まり相当い中聞いたのですが、気持ちがほっこりするような温かい曲でした



DSC_4809_20111020003205.jpg

すべてのイベントも終了し、残すは「アナウンサーフリーマーケット」のみ
アナウンサーの私物がゲットできるとあって楽しみにしていたのですが、突然の豪雨

だいぶ少なくなったお客さんの中での開催でしたが、無事お目当てアナの私物GET
中には丁寧なメモ書きも入っており、その方の人柄を感じました

当日は低温強風でちょいなコンディションでしたが、最後まで楽しめました
また来年も行こう・・・そう心に決め、会場を後にしたのでした

<後日談>

まつり会場で行われていた「大抽選会
ま、当たらないだろうなーと思ってダメ元応募してたのですが、まさか!なんと!!

_IMG_0003-12.jpg

たっちゃいました・・・(^^;)

2日間合計で37,000人の来場者、うち当選者38人ですから結構な確率ですよね・・・。
この後事故にでも遭わないといいけど・・・ ABSさんありがとうございまーっす

以上、ABSまつり報告おしまいっ(^0^ゞ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
応援クリックお願いします

  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

今年は土浦じゃなく地元のイベントを堪能してたんすね^^
写真も動画も多彩で素晴らしいうえに、
地ビールもみたね巻や牛串も本当にうまそうですぞい♪
あ~夜なのに何か食べたくなってきた^^;

>伝書鳩さん

>今年は土浦じゃなく地元のイベントを堪能してたんすね^^

じ・・・じつはそうなんです。 女子アナ>土浦・・・なーんて(笑)
いろいろお誘いを受けたので悩んだのですが、体調不良で諦めました(T_T)
(そのかわりえびす講は行こうかと企んでます!どうです一緒に?(^-^))

写真や動画・・・ちょっと気合い入れて作ってみました。
・・・が、やはりセンスが無いのかごちゃごちゃ感がでちゃいましたね(泣)

お世辞抜きで三梨牛は"んまかった"です!
伝書さんは近いので、近日中に焼き肉みつなし(稲川よねやの向かい)へGO!!

シツコクもういっちょ^^

おっ、えびす講いいっすねぇ♪
三梨牛と言えばみつなしさんが有名ですが、
一昔前まで秋田市山王にあった三梨牛ステーキ店
「エル・アミーゴ」って知ってますか?
目の前で焼いてくれてとても美味しくて、
出張ついでによく寄ったもんです。
知らないかな^^;懐かしいっいす^^

>伝書鳩さん

>「エル・アミーゴ」って知ってますか?

名前は失念してしまったのですが、確か行ったことがあると思います。
10年くらい前に時の上司に連れられて・・・。

当時はカメラもブログもやってなかったので見返す事が出来ないのが残念・・・
味<緊張感だったので、味は覚えていませんが・・・(^^;)

雨に降られなかった?

お久です!
いいお天気な写真がたくさんで、
アナウンサーさんの写真もバッチリで、楽しそ~♪

マティログさんのラジオのオンエア(くさたま音楽堂かな?)に出たのにぃ、
それ系のネタはないのね-_-

>でらりさん

お久しぶりです~☆
好天やら豪雨やらよくわからん天気でした・・・。

マティさんのラジオは2日目だったと思うので、初日に行ったおいらは知らなかったッス。出演されたんですか?(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

