意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



食の国あきた県民フェスティバル♪~秋田市~

山本3号です。

秋田市はネタにしたいことが多すぎて、いつの段階で引退したらいいのか迷うなぁ。
(予定は8月末だったんですけどね

ま、今あるネタ消化したら考えるとして、今日紹介するのは・・・

WS000012_20111013191748.jpg

"第6回 食の国あきた県民フェスティバル"

10/8()・9()の両日、秋田駅前のアゴラ広場で開催されていたのですが、3号の見たいイベントが9だったのでその日のみ参戦

DSC_4810_20111019234804.jpg  
(クリックで拡大)

会場の様子。清々しい秋空ですね~

DSC_4815_20111019234825.jpg  
(クリックで拡大)

司会はエフエム秋田の番組でお馴染みの"桜庭みさお"さん。

DSC_4821_20111019234846.jpg  
(クリックで拡大)

3号が楽しみにしていたイベントの一つ目が"安藤兄弟"ライブ
兄弟ならではの息のあった演奏は必見ですよ



【動画♪(YOUTUBEへUPしたものです)】





~(しばしアルヴェで開催中のあき・あに!!へ)~




DSC00200_20111019234929.jpg  

 DSC00202_20111019235007.jpg 

DSC00204_20111019235028.jpg  

あき・あに!!イベントから戻ってくる途中に仕入れたハム等々

最後の写真に写っているハム・ウィンナーで300円。
しかも半分近く知り合いにあげた後の写真なので、実質この2倍の量で300円。

太っ腹やな~!秋田県食肉流通公社さん

DSC_4870_20111019235047.jpg
(クリックで拡大)

秋田駅ポポロード西側に開設中の「秋田美SHOP」さんで飲み物を仕入れて準備完了

_DSC00206-1.jpg  

二つ目のイベントはゲストが大物だけに、会場もただならぬ雰囲気・・・。
通路もお客さんで埋め尽くされ、今か今かと登場を待ちます。

その大物とは・・・

DSC_4894_20111019235115.jpg  
(クリックで拡大)

書家の紫舟さん
大河ドラマ龍馬伝」の題字を書いた人・・・ということで、ぜひ生で見てみたかった

DSC_4881_20111019235145.jpg  
(クリックで拡大)

今回は安藤兄弟と一日限りの限定ユニット曲に合わせて紫舟さんがを走らせます
この書道パフォーマンスを写真で伝えるのはちと難しいので、動画を貼っておきますね



【動画♪(YOUTUBEへUPしたものです)】






DSC_4897_20111019235215.jpg   
(クリックで拡大)

秋産他消

正直どういう仕組みでこの字が書かれたのかわかりませんでしたが、良い言葉ですね
秋田で生産されたモノが、他地域の多くの人に喜ばれるようになったらいいな

以上、おしまい

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
↑↑
応援クリック
お願いします
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

集散他生

秋産=しゅうさん、他消=たしょう
しゅうさんたしょう、でググッたら、こんな漢字
v-22集散他生v-34

ね?すてきでしょ? 他生の縁って、ひとりじめせず
集めて散らして他を生かして自分も生きる。

面白い言葉の御紹介に感謝の ぽち♪

>ゆっこさん

返信遅くなってごめんなさーい!
&"ぽち"さんきゅうです☆

集散他生・・・いいですね!
ゆっこさんの解釈の仕方もとても素敵だと思います(^^)

文字ってとらえ方によって+にも-にも考えられちゃいますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

