意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



すごいぞ!AKISHOP!!~秋田市~

山本3号です。

今ですらさばききれてないのに、新たにイベント行ってどーすんの?と自らツッコミ更新中
さてさて・・・前回書いた「ハロウィン」と同日、アルヴェでもイベントが開催されていました

DSC_6067.jpg
(クリックで拡大)

その名もAKISHOP

秋商生徒が自らオリジナル商品の企画や開発を行う"ビジネス実践学習"の一環だそう。
サタナビっ!で紹介していたので、ハロウィンの合間にちょいとのぞいてみました

DSC_6064.jpg 
(クリックで拡大)

会場のきらめき広場に"いるはいるは"の秋商生徒!く見えているのはみんなそう。
各ブースに分かれ売り込みを行っていました(照れがあったのが、声はやや小さめ?)

DSC_6068.jpg

まず最初に行ったのが試食無料!の「あじまん食べくらべ会

秋商生徒が考案した四百数十点の中から2品を製品化、今日の投票で獲得数が多い方を一般販売するそうですなにやら責任重大ですな(笑)

DSC00465.jpg 
(クリックで拡大)

決勝に残ったのはこの二品黒ごまミルクかぼちゃプリン

サタナビっ!中継の際、考案者による説明があったのですが、黒ごまミルク側の「ごまとミルククリームが口の中で調和し合い"とてつもない"ハーモニーを醸し出す」にバカウケでした

DSC_6073.jpg

試食が終わったら美味しかった方の皿をこの投票箱に投入します。
どちらの"あじまん"市販化されるかな~(結果は来週のサタナビっ!で放送予定です)

"あじまん"でちょっと喉がいたので、早速ブース巡り開始

DSC_6075.jpg 
(クリックで拡大)

選んだのはこちらのブース

秋商生
シェイカーを振るというので「オリジナルカクテル アキショウ」をオーダー
隣で本物のバーテンさんが見守る中、ずかしそうに腕を振っていました

DSC00469.jpg 
(クリックで拡大)

コレが「オリジナルカクテル アキショウ
作り終わってホッとしたのか「私目分量得意なんですよ!コレ良くできました」発言も。

高校生らしい"はつらつ"発言に思わずみも・・・とても美味しかったですよ

DSC00478_20111030015129.jpg 
(クリックで拡大)

次に選んだのが今年の"グルメグランプリ"に選ばれた"あきMISOぷりん"
味噌の酸味とクリームの甘さがコラボした逸品斬新なアイディアで美味しかったなぁ
 
DSC_6120.jpg

販売していた生徒もこころなしか笑顔!グランプリおめでとう

DSC_6136.jpg 
(クリックで拡大)

AKISHOP」では各商品販売の他にイベントも開催されていました。
これは「チャリティオークション」の様子、秋商縁のある方からの品でレアグッツも多数!

DSC_6151.jpg 
(クリックで拡大)

イベントの"トリ"をかざるのが秋商出身アーチスト"rhythmic vo"高田さんのライブ
北東北総体イベ以来ですが、歌詞に込めた想いを・・・の気持ちがビンビンに伝わりました

また、後輩達の前ということもあって、高田さん自信もノリノリとても楽しい時間でした
(時間が押していた影響でトークショー物販カットされたのは残念

DSC_6071.jpg 
(クリックで拡大)

そして、この記事の"大トリ"をかざるのは秋田商業高校 池田萌子生徒会長
サタナビっ!でご覧になった方も多いと思いますが、とにかく素敵な笑顔しっかり話す

イベント総合司会も担当していて、かなりハプニングもあったんですが落ち着いて処理!
頭の回転が速くて場慣れしている・・・そんな印象でした

オレが今高校生だったら間違いなく"アタック"してただろうなぁ(笑)
企画運営等、いろいろお疲れ様でした

・・・って事で、次回はいよいよブログ最終回
かなりのネタを載せきれないまま終わるのは残念ですが、最後までお付き合いください

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ランキングに参加中
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
↑↑
応援クリック
お願いします
  
   ↓
写真・文章・構成・・・何か1つでもセンスを感じたらポチッとお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

