意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



大地の恵みで疲れを癒すといえば?

 題名が質問口調で、「何の話だろう?もっと具体的なタイトルはないのか?」などと思われそうな今日この頃ですが、ずばり、温泉体験です!


 そう、いいですよ、温泉。最近夜も涼しくなってきて、ちょっと早く仕事が終わった夜とかは、とってもいい感じです。(アルコールの分解能力が0に近い山本弐号は、晩飯とフロが仕事の疲れを癒す一日の終わりのお楽しみです)


 さて、ここまで引っ張ってまだ温泉名を出していませんが、ずばり「かなりしょっぱい温泉です!・・・っていえばだいたい想像つきそうですね。


 庶民も安心の低価格でしょっぱい温泉、そこは・・・



  そうです、三種町、旧山本町の森岳温泉「ゆうぱる」


 


s-SBSH0007.jpg


 


 夜の撮影なんで外からは玄関しか取れませんでした。でも「夜の温泉」って雰囲気が出てます?(携帯の写真なんで、なんですけど)


s-SBSH0010.jpg


 外から見たときはちょっと狭そうでしたが(失礼)、内部は思いの外綺麗で、今まで入ったことがなかったのがもったいないくらいでした。さすがに、温泉内部の撮影はできませんでしたが、檜のフロとかサウナとか一通りそろっていて、ゆっくりできました。


 あと、ここのお風呂の泉質は、含塩化土類食塩泉・・・などと難しい話は抜きにして、しょっぱい!(実際なめてみました ^^;> )
飲んでいいかどうかは書いていなかったので、おすすめはしませんが。


 驚いたのが料金、大人300円、幼児無料。俺の家族は夫婦+幼児2名なので、600円(小学生は200円)。すごく安くて懐もあったか(シャンプーはないので、105円で購入するか、自前で持って行きましょう)
 ハタハタ館、ゆめろんに続き、俺の湯治場に追加追加!みなさんも、疲れたときには
大地の力をもらいに温泉に行こう!


PS:売店で発見!じゅんさいの館とかで使われているマスコットの名前もわかって満足。かわいい!(旧山本町のマスコットだったそうです)


 s-SBSH0011.jpg  「じゅんくん」と「さいちゃん」
   



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

