意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



どんぶりin秋田2011ラー&シャバ×錦つけ麺♪~秋田市~

山本3号です。

この連休はずーっとアパートゴロゴロ三昧。
基本ぐーたらな性格なので、これが正規なオレの生活リズムなんです(笑)

ネタも休止期間(消費期限切れ?)のも含めれば相当数あるので、ゆっくりいきましょ
(イベントネタは編集に時間がかかる割にウケが良くないのでが多くなるかなー)

ってことで今回紹介するのは・・・

DSC00920.jpg

秋田市川尻にある"らーめん錦秋田分店"さん♪・・・の・・・・

WS000016_20120109211829.jpg 
(クリックで拡大)

東京ラーメンショー2011
で去年に引き続き大人気だった"どんぶりin秋田2011"

3号は現地(駒沢オリンピックセンター)に2日ほど通ったのでその人気(行列)ぶりを間近で
ホントにすごかったですよ~
(その様子は後ほど記事にしようかなーと思っています

その凱旋お披露目が秋田であると聞いて、早速GO

DSC00921.jpg 
(クリックで拡大)

これが"濃厚魚介鶏白湯"スープに北海道産小麦麺を使用した"どんぶりin秋田"

白湯のとろっとしたスープに、歯切れの良い細麺が良く絡んでうまーっ
しかも、濃厚なのに喉が渇かないんです!無化調スープのなせる技ですね

DSC00939.jpg 
(クリックで拡大)

桃豚トロ肉チャーシューも秀逸口に入れた瞬間「ほろっ」ととろけます
軟骨なのか、コリコリとした食感もアクセントになってコレもうまーっ

限定でのお披露目だったので、今は残念ながら食べることは出来ません
「なら紹介してんじゃねーよ」って声が聞こえてきそうですが、今回・・・なんと・・・!

平成24年1月1315らーめん錦秋田店で期間限定復活
1日200食限定ではありますが、またあのを食べるチャンスですよ
(詳細は秋田成ト会のHPをクリック

せっかく錦秋田分店さんの話題が出てきたので、ついでにこちらも紹介。



WS000015.jpg 
(クリックで拡大)

秋田のエンターテイナー"シャバ駄馬男さんがコラボしたさんま節つけ麺
ポスターを見ても相当"こだわり"が感じ取れますよね~

販売数量が少ないのか何度かスープ切れでフラレたのですが、今回ようやく実食
 
DSC01090.jpg
(クリックで拡大)

コレが"さんま節魚介鶏白湯 超濃厚つけ麺830円"

いや~!ようやくのご対面ですよ
大根おろしが乗ってるのがユニークでいいですね!何たって"さんま"節ですから(笑)

DSC01096_20120109215546.jpg 
(クリックで拡大)

これがつけ麺に使用されている"超極太麺"
これだけの麺を使用するなら、もうちょい濃厚スープでも?と思うくらいの食べ応え!

盛りが+50円でOKというのも錦分店さんの嬉しい所なんですよね~

しかもこのつけ麺シャバさんとのコラボということで、シャバさんのブログに載っているヒミツの暗号を言えば、ちょっとしたトッピングが無料でいただけちゃうんですよね~。

ぜひお得に食べてみてください(シャバさんのブログはこちら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

   ポチッと押してもらうと3号がびます


コメント

この前、どんぶりin秋田は食べたので、今度は錦のつけ麺を食べたいですな。

>こまつさん

その節はいろいろとお世話になりました(^-^)

錦のつけ麺、オレ的にはお勧めですよ~♪
休日はスープ切れもあるので、お早めの来店をお勧めします☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

