意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



あらや大川散歩道"雪まつり"♪~秋田市~

山本3号です。

いや~、正直今日の暴風にはりました・・・
通勤路もほぼすべてホワイトアウト状態で、田んぼにタックルしているも・・・。

内陸の無風でシンシンと積もるも怖いですが、視界ゼロの暴風雪もハンパねー

DSC01401.jpg 

3号アパート超年代物の造りなのでメーン窓の上に変な小窓?があるんですが、コレが風でガタガタ震えてうるさいのなんの。左の隙間にティシュー詰めてやりましたわ(笑)

明日以降が落ち着く事を願って、今回紹介するのは・・・

DSC_0012.jpg 
(クリックで拡大)

秋田市新屋
で開催された"大川散歩道雪まつり"です♪
県内のメジャーな雪祭りは大体行ったので、今年はマイナーどころを攻めてみようかな
 
DSC_0044_20120201220504.jpg

会場は美術工芸短大大川散歩道新屋駅までの約1km。
3,000個のミニかまくら幻想的に彩る祭りで、今年で10周年だそう

DSC_0053.jpg 
(クリックで拡大)

DSC_0063.jpg 
(クリックで拡大)

新しいフォルダー  
(クリックで拡大)

当日は-5℃強風だったのですが温かな光を見ようとたくさんの人が訪れていました

DSC_0076_20120201221822.jpg 
(クリックで拡大)

ちょっと気合いを入れて1

ホント"ろうそくの灯り"ってやわらかくてあったかくて、いいもんですね~
これからも寒さ対策万全"冬まつり"に参戦しよっと。

あらや大川散策道雪まつりの情報はこちらをクリック

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ

   ポチッと押してもらうと3号がびます


コメント

今年の冬は大雪みたいですね!ここ数日は吹雪が続いているとか・・・
しばらく秋田を離れていると、雪の秋田が恋しくなりますが、
実際住んで毎日の事となると、そんな悠長な事も言ってらませんよね・・・
吹雪の中の運転に気をつけて下さい。。
ミニかまくらの中からの灯り、すごく素敵です!

いいですねぇ☆

10周年にもなるのですね。
秋田市民になって長いですが、初めて知りました。
ありがとうございます♪
秋田にはいろいろなかまくらがあるのですねぇ。
1キロの道のりを来年は歩いてみたいです。

今年の秋田は雪が多すぎて、雪寄せで疲れ、
捨てる場所に困りうんざりの毎日でした。
素敵な写真を見て心が和みました~♪

>peachさん

コメントありがとー☆
そうそう、今年の秋田はちょいとすごいよ!!

降る量もさることながら、寒い!・・・から雪が溶けない。
風も強いので、事故ってる車を見た回数も今までで一番多いかなー。

ミニかまくらの灯り・・・ホントにイイですよね(^^)

>コ~♪さん

ツイッターでは良く絡んでますが、ブログではお初ですね!
コメントありがとう☆

3号もこの雪まつりこの雪まつりは初だったのですが、とても素敵な散策道でした♪
1日限りの開催なのがちょっともったいないかなー。

来年はぜひっ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

